<< 地域限定モノ 紫陽花 >>
湿気のある日本だからこそ、、、
沖縄ではすでに梅雨入り宣言され、6月に突入してからもしばらく経ちますが、ついに東京でも梅雨入りモードになりつつあります。

カナダの乾燥した気候に慣れていると、このジメジメした湿気とその空気の重さにはかなり堪えます。


しかし、そういった湿気のある日本だからこそ肌触りが気になる、つまり触れることの感覚が日本人は長けているのでは、、、と指摘する意見には納得です。

その他の感覚に関しても、日本人は豊かな感性を持ち合わせていると思うのです。だからこそ、英語には殆どない『擬音語』が日本語には多く存在する、、、

例えば、フワフワ、シトシト、ヌルヌル、コチコチ、シャキシャキ、グニュグニュ、クチャクチャ、等々、、、


バンクーバーに数多くあるイタリアンレストランで、なかなかアル・デンテのパスタに出逢えないもちょっと納得ですね。


f0077789_20205478.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-06-07 01:58 | Diary | Comments(0)
<< 地域限定モノ 紫陽花 >>