<< My ハンコ 夢中 >>
美味しいコーヒーを求めて
先週末は、妙高高原へ温泉旅行に行ってきました。
今回は、なかなか揃うことのない家族と共に、、、

往路の途中で軽井沢に立ち寄ったんですが、その目的はランチと以前から気になっていた" 丸山珈琲" の訪問。

訪れた軽井沢店は静かなロケーションにあり、こじんまりとして落ち着けるお店です。

f0077789_185478.jpg


今回購入したコーヒー豆は、『マグノリア』という名のブレンドと『コスタリカ・ブルマス』の2種。

『マグノリア』は、ホンジュラスとグアテマラの豆がブレンドされた深煎りコーヒーで、『コスタリカ・ブルマス』は、滑らかな舌触りで高級チョコレートを思わせる中深煎りコーヒーだそうです。

豆を購入するとフリーコーヒーがもてなされ、スタッフの方の柔らかな物腰の対応にも満足です。


温泉三昧の上に美味しいコーヒーの手土産。
しばらくは、起きるのがとっても愉しみな朝を迎えられそうです、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-05-26 18:11 | Diary | Comments(2)
Commented by うつのみ屋 at 2009-05-26 19:17 x
丸山珈琲さんは有名ですね。
珈琲の味方塾は、自家焙煎のお店の間では評判です。
我がお店の取引先のコーヒー業者さんからも、評判を聞いています。

一つの自家焙煎店のグループ形態としてとても興味がわいてきます。

私が自家焙煎を始めた時も、やはり小さいお店が集まって共同仕入れを
するシステムが存在しました。

珈琲の味方塾さんは、さらに進化した形態で、我々も見習う点が多く有りそうです。
もっとも一匹オオカミが性に合うので、死ぬまで唯我独尊を貫いてしまう私には不向きな共同体では有ります。

フレンチプレスで淹れる方式など、SAYOKOさんにとっては賛同できる考え方のグループみたいなので、参加されてはいかがでしょうか?



Commented by sayo at 2009-05-27 21:15 x
うつのみやさん

情報ありがとうございます!
「珈琲の味方塾」さんは、未熟な私にとって頼もしい存在のようではありますね。皆さんの切磋琢磨されているその姿勢や取り組み方に良い刺激を受けます。
<< My ハンコ 夢中 >>