<< 川遊び 待ちわびて、、、 >>
新リンク "Coffee Soul" のご紹介
数年前、コーヒー講座に参加した際にお世話になった、狩野知代先生のブログ "Coffee Soul" を新たに追加させて頂くことになりましたのでお知らせします。

狩野先生は、"GLAUBELL(グラウベル)" としてオンラインでので自家焙煎豆販売、カフェへのコーヒー豆提供、コーヒー講座、徳之島コーヒーとの関わり、本の出版等々、、、広範囲に渡って活躍されています。

扱っている豆達は無農薬・無化学肥料のスペシャルティコーヒーで、少量を丁寧に焙煎しその日に発送。コーヒーを大切に思う気持ちがカタチに表れています。

そういった、先生のコーヒーに対する熱意とエネルギッシュな活動からは、いつも良い刺激を頂いています。


f0077789_553599.gif

さて、その "GLAUBELL(グラウベル)" とは、"GLAUX" と "BELL" を合わせた造語だそうです。

GLAUXはギリシャ語で「ふくろう」。
ギリシャではこの「ふくろう」は女神アテナの使いとして、智恵と勇気の象徴として、幸運のシンボルとなっているとのこと。

そして、BELLは "Symbol of Wisdom"。
神の楽器とし古くから用いられ、ベルの音は、天と大地の共鳴をあらわし、神々を喜ばすものと言われているんだそうです。また、ベルは智恵のシンボルといわれ、才能や知性・感受性を開花させ、持ち主の魅力を高めてくれると言われているそうです。


狩野知代先生のブログ、"Coffee Soul" 内にリンクされているグラウベルのサイトもぜひ!!


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-05-09 16:14 | Diary | Comments(0)
<< 川遊び 待ちわびて、、、 >>