<< 待ちわびて、、、 陽射し >>
初Suica
友人からの勧めで、今日Suicaを初めて購入してみました。

日本滞在中はやはり何かと電車の利用が多く、人混みの中を掻き分けて切符売り場に辿り着くのも、時には至難の技。Suicaがあれば、スーッと自動改札向かって通り抜け出来ますよね。


そしてSuica購入後、ワクワクしながら早速改札口へ。

すると、何故だかカードがつっかかる、、、、、


ん??




どうもおかしいと思ったら、いつものように切符挿入口にカードを入れようとしていました。(笑)


f0077789_1805332.jpg


今更ながらですがこのSuica、他社の鉄道やバスを利用する時も活用出来るので本当に便利ですね。



このご時世、ますます便利さを求める傾向にあるようですが、あまり「便利だなぁ~」と思えるコトが当然のコトのようになってしまうことが多くなるのもどうかと、、、、


子供の頃、駅員さんが「カチカチ」と音をたてながら切符を切る姿を見てハサミを欲しがったり、駅ごとに異なるハサミの切り口に興味津々だったり、、、、

昔の駅内は、もっと人の温もりを感じる愉しさがあったことが懐かしく思えます、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-05-04 18:35 | Diary | Comments(0)
<< 待ちわびて、、、 陽射し >>