<< やっと見つけたKamut粉 優れモノ >>
行ってきました、気になるお店
週末を利用して、ずっと気になっていた " コメダ珈琲店 " に足を運ぶことが出来ました。

" コメダ珈琲店 " は、名古屋近郊を中心にチェーン展開している大人気のお店。それが東京に上陸!という情報をとあるTV番組で知ってから、今春日本に帰ったら絶対に行ってみようと心に決意していたものの、帰国前のバタバタですっかり忘却。

それを、バンクーバー友の さらちゃん がブログでコメダ珈琲店のことを言及してくれたことで思い出すことができ、早速実行へ。


f0077789_1253394.jpg

一番試してみたかった念願のメニューは、この「シロノワール」というパンケーキ。
温かいデニッシュ生地のパンの上に、しっかり濃厚なソフトクリームがのっています。


「シロノワール」の「ノワール」とは、フランス語で「黒い」という意味だそうで、黒っぽいデニッシュ生地のパンと白いソフトクリームを掛け合わせて、「シロ(白)ノワール」となったんだそうです。


しっとりとした温かいデニッシュ生地のパンケーキだけでも良し、冷たいソフトクリームだけでも良し、冷温の融合を愉しむのも更に良し、、、、お好みで何通りもの愉しみ方が出来ます。



もちろん、コーヒーのリサーチも欠かさずに、、、、

f0077789_1255156.jpg


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-04-13 12:55 | Diary | Comments(2)
Commented by のぶ at 2009-04-14 04:48 x
うわ~行ったんだね~コメダ喫茶!ここってあのケンミンshowで
やってたところだよね~!!シロノワールめっちゃうまそうだね~
ちなみにちょっとだけ小倉トーストにもちょっと興味あり^^
Commented by sayo at 2009-04-14 14:29 x
ノブへ

そうそうあの番組で出てきたよね。
「シロノワール」お勧めだよ。もちろん、餡好きな私の次回のターゲットは小倉トースト!

ノブは来年までお預けかな?

<< やっと見つけたKamut粉 優れモノ >>