<< デッサン " life is.... >>
ホームロースター購入計画
さてさて、今朝は Timor のオーガニック豆です。
Yergacheffe の豆を買いに行った時に、お店の人に勧められて初めて購入してみました。
ミディアムローストで、一緒に買ったダークローストの Yergacheffe と混ぜて淹れてみてもいいと教えてくれました。でも、今朝はストレートで・・・・とっても滑らかで優しい味わいでした!何杯でも飲めそうです。もっともっと色々な豆を試してみたいですね。

最近、ホームロースターの購入を考えています。ハリオのハンドロースターがとっても素敵なんですが、手が疲れそうだし、こっちのキッチンには日本のようにガスコンロはなく電気なので、電気ロースターを考えています。欲しいと思っているものが予算オーバーなんですが、早く自分でローストしたいと思う気持ちは抑えられそうにもなく、たぶん近いうちに購入することになるでしょう・・・
[PR]
by sayoko71 | 2006-03-05 05:40 | Diary | Comments(1)
Commented by YOKO at 2006-03-06 22:22 x
毎日楽しみに読ませてもらっています。
sayoのローストした豆のコーヒーを飲ませてください!
楽しみにしてマース
<< デッサン " life is.... >>