<< 自家焙煎屋探索 糸ぐるま >>
アイデアマンとの遭遇
実家に戻ると、必ず連れて行かれる大きなホームセンターがあります。
そのホームセンター内には充実したクラフトコーナーがあるので、実は自分のお愉しみスポットでもあります。

昨日は、開店と同時に入店!早速クラフトのコーナーへ。
いつも時間がかかるのは、ビーズやストーン、パーツが売っている場所。いつものことながら、じーっと色々物色していると、、、、隣でしゃがみ込んでいたおじさんが声を掛けてきました。

どうやら、自分の選んだビーズの色が良いかどうか他人に確認したかったらしく、手のひらには綺麗なビーズが数個。

ごつごつした手に可愛いビーズ、、、、そのギャップにちょっと微笑ましく思ったり。


すると次は、「見て欲しいモノがあるんだけど。」

と手招きされて近寄ってみると、ビニール袋の中から何やらゴソゴソと取り出し見せてくれたモノが、

f0077789_739686.jpg

"ヘリコプターの万華鏡"。


尾翼付近の最後尾から覗くと、キラキラと輝きを放つ模様が見えました。
ずいぶん器用な人だなぁと感心していたら、大工さんをしていたんだそうです。


お孫さんのために自分で創ったと愉しそうに話をしてくれた笑顔がとても印象的だったアイデアおじさん。もう頭の中は、お孫さんと次のアイデアのことで一杯なんでしょうね~。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-03-27 10:18 | Diary | Comments(0)
<< 自家焙煎屋探索 糸ぐるま >>