<< 日本は春うらら、、、 とある午後の公園 >>
シシトルと共に日本へ
あと数日でお別れとなる我が家の部屋掃除の合間に、息抜きを兼ねてショッピングへ。

目の保養に、、、とお気に入りのジュエリーショップに立ち寄ってみました。


カナダでは、ファーストネーションズ(北米インディアン)が先住民族として住んでいた歴史があり、彫刻やジュエリーは有名です。もちろん立ち寄った店内にも、様々な地元アーティストによる作品が並んでいます。

その先住民族達は、部族ごとに伝わる信仰や儀式を持っていて、そういった彫刻をはじめとするネイティブアートに、身近に生息する動物や神話から来る伝説上の精霊を、シンボル化した紋章として刻み込みました。それらのシンボルには、1つ1つに意味が与えられています。

ちなみにシンボルには、鷲・サンダーバード・シャチ・ワタリガラス・ハミングバード・鮭・太陽・月・カエル等があります。


指輪・ペンダントヘッド・ピアス、、、と色々眺めていて目に留まったのが、スパイラル状のペンダントヘッド。そのシンボルは、Sisiutl(シシトル)。シシトルは海に住み、海蛇の体と2つの頭を持っている超自然界の守り神です。ヒーリングパワーとマジックが使えるそうで、姿を自由自在に変えることも出来る、、、とあります。

今年は1つの区切りを迎え、住処等のことで変化のありそうな年。今の自分にとってはピッタリかも、、、と目の保養だけのつもりが、気が付いたらそのシシトルを手にしていました。




さて、3月19日から6月26日までの間日本に一時帰国することになりました。
いつもコーヒーをご注文頂いている方、或いはこれからご注文をご希望される方にはしばらくご迷惑をお掛け致しますが、7月以降にご注文の受付を再開予定しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


シシトルをお守りにして、日本滞在中ではコーヒー関わるコトを沢山吸収し、それらを今後のCafe Sorte の成長に繋げていければと思っています。しばらくの間は、日本からブログをアップしていきますのでどうぞお楽しみに!

f0077789_21571124.gif



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-03-18 00:03 | Diary | Comments(2)
Commented by mika at 2009-03-18 15:46 x
change!の年ですね!変わることって人生に大切な要素ですよね。タイミングを逃さず、変わることを恐れず、自分のadaptabilityを信じて変化し続けていきましょう!わたしも見習わねばっ。いってらっしゃーい。
Commented by sayo at 2009-03-21 08:37 x
mikaさん コメントありがとうございます!日本からの返信です。
mikaさんにとっても今年は動きのある年となりそうですね!目標に向かって頑張っているmikaさんにも、タイミングよくその「時」は訪れることでしょう。日本からも応援していますね!
<< 日本は春うらら、、、 とある午後の公園 >>