<< とある午後の公園 魔法の杖 >>
春に訪れた区切り
約6年半住み続けた場所と、間もなくお別れの時がやってきます。

日常生活を送る住処として何気なく寝起きして暮らしていた空間ですが、振り返ってみると様々な想い出が詰まった空間です。


バンクーバーに来て、初めて1人暮らしをスタートさせた場所であり、

誕生日等といったイベント事を友達と共に迎え、お祝いした場所であり、

1日中籠ってコーヒーを焙煎した場所であり、

さらちゃんとの "おうちカフェ" をオープンして、美味しいスイーツとコーヒーと一緒にお客様達と愉しいひと時を過ごした場所であり、、、、

色々な "時" を演出してくれた素敵な空間でした。


長い月日を重ねてきた想い出の場所との別れはやはり寂しいものですが、これから訪れる新たな場所との出逢いの愉しみもあります。

そんな別れに対する寂しさと、これからの出逢いに対する愉しさが心の中で入り交じりながら、"ありがとう" の気持ちを込めて、只今部屋の整理の真っ最中です、、、、


f0077789_4124673.jpg



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-03-14 04:17 | Diary | Comments(4)
Commented by エリカ at 2009-03-14 13:22 x
さよちゃん、ご無沙汰しています。おうちカフェでお世話になったエリカです。

2007年の夏に、さよちゃんの感性や人生観に満ちた、この素敵な空間に感嘆したことを今でもはっきりと覚えています。あの感慨深い時を、さよちゃん達とこの空間で過ごせたことは、今でも人生の大切な大切な一コマです。さよちゃんに、この空間に、あらためて、本当にありがとう。

さよちゃんの新しい環境での日々が、よりjoyfulなものになりますように!
Commented by sayo at 2009-03-15 06:44 x
エリカちゃん

お久しぶりです。コメントありがとう!
あの時は、ハワイから帰ってきた後の第一弾目のおうちカフェで、私もバンクーバーアイランドから帰ってきたエリカちゃん達も、とっても良いエネルギーに包まれて過ごせたように思います。こちらこそコーヒーを通して繋がれたことに感謝です!

今後の Cafe Sorte の成長もどうぞゆっくり見守っていて下さいね!
Commented by yuri at 2009-03-16 12:41 x
ここは、私にとっても思い出のある場所。。。

引越し当初。みんなで一緒に、イエローのペンキをひたすら塗りまくり、家具を運ぶ用のトラック?は、Budgetで大きいのしか借りれず、緊張の運転!?(な・なつかし~!) こだわりのお部屋作り、どっかで板とか流木?とかも拾ってきたよね!

何度か滞在して、お世話にもなったね~☆
ホント、落ち着く空間だった!

私からも!ありがと~(^v^)!ねっっ♪
Commented by sayo at 2009-03-16 20:58 x
yuriちゃん

そうだね、引越しの時は本当にお世話になりました~。
1トントラックを運転したのも、ヒヤヒヤドキドキの楽しい思い出になったしね。

想い出の詰まったこの部屋とも後2日でお別れです、、、

帰国したら、色々な思い出話等で盛り上がりましう!
<< とある午後の公園 魔法の杖 >>