<< 達磨さんが並んだ、、、 特別なパーティ >>
ハワイ・コナのピーベリー
手元に僅かに残っていた、ハワイ・コナーのピーベリーの豆を今朝ローストしてみました。そのピーベリー豆は、もちろん "プリンセス・ラダ・ファーム" のもの。

普通コーヒーの実から2つの種(豆)が穫れますが、Pea(豆)のように丸くコロコロしていることから "ピーベリー" と呼ばれる豆は、実の中に1つしか入っていません。プリンセス・ラダ・ファームでも、全体の収穫量の2〜3%だけという貴重な豆です。

f0077789_515165.jpg


貴重なピーベリーのローストを見守った後は、早速試飲を兼ねてフレンチプレスで目覚めの1杯。

そんな至福のコーヒータイム中、久しぶりに建築写真家の ピーター・パウルス さんから連絡が入り、お手伝いのお誘いが。お手伝いといっても、荷物を運んだり、ライトのセットアップ等ですが、撮影現場に立ちあえるはとっても良い刺激となります。

今回は予定が合わず残念ながら参加出来ませんでしたが、撮影場所は1年後に冬季オリンピックが開催されるウィスラーだそうで、どんなゴージャスな建物を撮るのか愉しみです、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-02-26 08:20 | Diary | Comments(2)
Commented by うつのみ屋 at 2009-02-26 09:58 x
ヤフーのお店はおかげさまで、少しづつですが売れていますよ。
頑張って洋子さんの農園ものを広くアピールしたいと思います。

早速注文を依頼しています。
洋子さんから
お時間が有れば、11月、コーヒーカルチュアルフェスティバルがある辺りにいらしたら楽しいですよ。
との連絡がありました。
11月に行きたいな~
仕事が一番忙しい時期なので、なかなか難しいし・・・
溜息ばかりです。
Commented by sayo at 2009-02-26 12:17 x
うつのみやさん

こんにちは。ヤフーを通しうつのみ屋さんを発信地として洋子さん達のコナコーヒーが紹介されるのは、とっても嬉しいことです。応援してます!

来月中旬から約3ヶ月日本に帰ります。住み慣れた場所からいよいよ撤退です。また機会があったらコーヒー話色々聞かせて下さいね。

足が軽くなったついでに、今年の収穫時期はお手伝いをしに行きたいと計画中です。
<< 達磨さんが並んだ、、、 特別なパーティ >>