<< 夢講座 in Japan あの感覚再び、、、、 >>
アフリカンナイト
昨晩は、久しぶりにB級グルメ隊のメンバー、ノブ・さらちゃんと集結。
バンクーバー・イーストサイドにある、イタリアン街としても知られるコマーシャルドライブへ。

今回のB級グルメは、エチオピア料理店 "Harambe" 。

おかずは主に、香辛料の効いた野菜・豆類の煮込み風と、やはり香辛料に付けて料理されたお肉類等。前菜・魚・肉・ベジタリアンものと分かれていますが、お勧めはコンビネーション・プレート。色々な品が少しずつのっているので、飽きずに愉しめます。
f0077789_9535697.jpg


プレートには、酸味のきいたナンのような厚みのある、クルクル巻かれたこんなクレープが付いてきます。
f0077789_958152.jpg


食べ方は、もちろんアフリカ流。
ナイフ・フォークは一切無く、手でこのクレープをちぎり、それにおかずを挟んで食べるんです。

このクレープ、初めて食べた時は "ん??" と美味しいのかどうなのか不思議な印象でしたが、今は時々無性に食べたくなる味。人によってはクセになる味です。

クレープは全員分が1つのお皿にのってくるんですが、1ロールを食べ終え2個目を取ろうとクレープに目を移すと、誰かさんがすでに5ロール位たいらげていたようで、殆ど完食状態!

でもお代わりアリなので、とっても良心的で心配無用です。

バンクーバーは、世界各国の料理が愉しめるところも魅力の1つ。
A級・B級・C級と、お財布と相談しながら臨機応変にグルメ探検が出来るのがいいですね。



f0077789_0264429.jpg〜 Cafe Sorte よりバレンタインギフトセットのご案内〜
只今、バレンタイン用のオーガニックコーヒー&チョコレートセットのご注文を受け付けております。詳細は" sortebeans " をご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-02-07 23:22 | Diary | Comments(0)
<< 夢講座 in Japan あの感覚再び、、、、 >>