<< コク 絵師からのメッセージ >>
冬はやっぱり鍋!
週末の日曜日、友人のさらちゃんから招待を受け、" キムチ鍋&焼酎 " を堪能!
冬は皆で囲む鍋が魅力的。心も体もホッカホカに温まりますね〜。

焼酎デビューのキッカケをつくってくれたさらちゃんとは、最近よく芋焼酎を嗜むことが多いんですが、この日はその余興でこんなご馳走とビールが登場。

f0077789_930737.jpg


おつまみには、カボチャ種のゴマ油煎り&カボチャとモッツァレラのガーリック炒め。そして、ビールはバンクーバーとウィスラーの中間地の街、スコーミッシュの地ビール " ハウサウンド " からのもの。

この時頂いたのは、柑橘系の爽やかさが印象的な後味スッキリのビール。

ビールの味を表現する時に、口から出る言葉がコーヒーを表現する語彙と似ているため、気付いたら "柑橘系で飲みやすいならコーヒーなら◯◯のかな?" 等と、ついつい連想してしまう自分を発見。

ビールも飲み比べると、それぞれに個性があって面白いですね。
深い世界です、、、、


f0077789_0264429.jpg〜 Cafe Sorte よりバレンタインギフトセットのご案内〜
只今、バレンタイン用のオーガニックコーヒー&チョコレートセットのご注文を受け付けております。詳細は" sortebeans " をご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-01-28 10:00 | Diary | Comments(0)
<< コク 絵師からのメッセージ >>