<< ハワイ・コナコーヒーがオンラインで ロマンスは100年の時を越えて >>
お気に入りの映画が、、、
毎年秋に開催されるバンクーバー国際映画祭は愉しみにしているイベントの1つで、主に日本の映画を観に足を運びます。

前回お気に入りだったのが、" Still Walking " (「歩いても歩いても」)。
f0077789_41476.jpg

是枝監督の繊細な映像表現のなかで、家族模様を通して物静かに様々なコトを訴えかけてくる映画です。

この映画のDVDが、ついに今月の23日に発売!
そんなニュースをインターネットで読んでいたら、監督のインタビューが紹介されていました。

彼が感じていたこととは、、、

「なにも大したことが起きない日常なんだけど、実はそれが、かけがえがなくて、取り返しがつかなくて、いつか失われていくもので。人生はそういうものに満ちているんだよな。」

と語られていました。そして、

「そう感じると愛おしさや慈しみが湧き上がり、何気ないひと言だったり、何気ない日常だったりが、輝いて見えてくるということに気づいた。」そうです。


映画を振り返ってみると、もろくも大切なものが毎日の暮らしの中に沢山埋もれているんだなぁ〜と、、、、監督の映像を通して伝えたい思いがひしひしと感じる作品でした。

ぜひとも、手元に置いておきたい映画です。


f0077789_0264429.jpg〜 Cafe Sorte よりバレンタインギフトセットのご案内〜
只今、バレンタイン用のオーガニックコーヒー&チョコレートセットのご注文を受け付けております。詳細は" sortebeans " をご参照下さい。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-01-21 10:19 | Diary | Comments(2)
Commented by うつのみ屋 at 2009-01-21 15:28 x
是枝監督の 「なにも大したことが起きない日常なんだけど、実はそれが、かけがえがなくて、取り返しがつかなくて、いつか失われていくもので。人生はそういうものに満ちているんだよな。」
分かるような気がします。
今人生を振り返ると、若いころのの何気ない日常がいとおしく思い出され、その中にこそ素敵な時間が、ひとときが存在していたような気がします・・・・コメントがじいさん臭くなりましてすみません。

ところで、ヤフーショツピング オープンいたしました。
まだ開店したばかりで、商品が出ていませんが、名前で検索していただければ、出てくるはずです。

名前 コーヒー豆専門店 うつのみ屋
コーヒー豆のコーナーです。
さよこさんの農園での剪定の写真使わせていただきました。
顔は出ていませんので、ご安心下さい。
暇がありましたら、見てみてください。
Commented by sayo at 2009-01-22 11:22 x
うつのみやさん

早速ヤフーショッピング拝見しました。ついに登場ですね!
私もチラッと出させて頂いて光栄です。

" 長崎夢カップ "の反響も愉しみですね。
今後の活躍応援しています!
<< ハワイ・コナコーヒーがオンラインで ロマンスは100年の時を越えて >>