<< 私の小さな恋人 Happy New Year!! >>
お正月はやっぱりこれ!
皆さん、明けましておめでとうございます!

この年末年始は、バンクーバーとウィスラーの中間地点にあるスコーミッシュの街を訪れてきました。

f0077789_1714086.jpg

ここ数年、この街に住む友達夫婦の家で新年を迎えるのが恒例となりつつありますが、自然に恵まれたスコーミッシュは私のお気に入りの街でもあり、何かと訪れる機会の多いお馴染みの場所でもあります。


大晦日の日に到着した時には、すでに餅つき機で作ったつきたてのお餅が出来上がり、次にその餅つき機で友達がうどん作りに取り掛かっている最中でした。


そして、大晦日と言ったら、、、、、

”紅白歌合戦”。

やっぱり紅白は、コタツに入ってみかんを食べながら、、、

といきたいところですが、さすがにコタツまでは手に入らず、少し時差アリの紅白を皆で観ながら、不揃いの美味しい手作りうどんを堪能しました。

でも細く長いそばではなく、太く短い ”年越しうどん”、、、、
これで私の人生は、きっと太く短く燃え尽きることに??



更に年明けの元旦には、

f0077789_17191585.jpg

野菜タップリの ”お雑煮”。

これを食べたら、やっとお正月らしい気分に。


紅白、年越しそば(うどん)、お雑煮と日本の年越し名物を友達と堪能した、愉しいお正月休みを過ごすことが出来ました。


さぁ、新しい年の幕開けです。
新年の2009年も、“Cafe Sorte” をどうぞ宜しくお願い致します!


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2009-01-03 17:39 | Diary | Comments(0)
<< 私の小さな恋人 Happy New Year!! >>