<< Happy New Year!! 間に合いそう、、、、 >>
スーツケースの中の忘却物
お正月休みを日本で過ごす友人にスーツケースを貸すことになり、昨日久しぶりに中を覗いてみたら、、、、

日本からのお土産が1つ、ポツンと置き去りにされたままになっていました。


それは、、、、




f0077789_8565128.jpg

『バカ田アメ』!



実家のある東京・青梅の街は、昭和の匂い漂うレトロチックさが売りで、その街興しの一環の1つに " 赤塚不二夫会館 " があります。

先春帰国した時に、地元にありながら初めてその赤塚不二夫会館や、" 昭和レトロ商品博物館 " を訪れたんですが、これがなかなか見応えがあって面白かったんです。

その時、そのメルヘンチックな瞳に惹かれて思わず手にしたのが、
この " バカ田アメ "。

中身は、バカボンパパの顔をした金太郎飴で、1粒だけ激辛キャンディーが入っているそうです。


さてこのアメ、いつ使おうかな、、、、


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2008-12-30 09:13 | Diary | Comments(0)
<< Happy New Year!! 間に合いそう、、、、 >>